ふいにブログの下書きのところを見てみたら以前メインで書いてた読書感想のほぼ書き上がってる記事が2つあったのでそのまま投稿してみた。だってもったいないし。笑
再開前の初めてはてなブログ書いてた時はネットで調べまくってこうやればいいんだと情報鵜呑みにして信じ切ってやってたなぁ。
読書好きだったから読書感想に特化したブログにしてみようと頑張ってはみたものの、丁寧に丁寧にやろうとしてたからとにかく書くのに時間がかかってた。
自分で言うのもなんだけど内容的には中々いいとは思うんだけど。笑
でもやっぱその時は「無理して書いてる感」が凄く強かったからそりゃあ長続きはしないよねって感じです。
内容的には劣るかもしれないけど、今みたく好き勝手に書いて自分をアウトプットする方が今の自分にはしっくりくる。
収益化もしたいけど、今はそういうアウトプットの場としてのブログって意味合いの方が強いかも。インプットしてアウトプットして日々をスムーズに回していってブログも楽しく長く続けていって、そこで収益まで生んでくれたらラッキーみたいな。
ブログにこれが正解とか間違いなんてないと思う。99%の人が必要としてなくても、有益な情報なんてなくても、読んでくれる人はいるかもしれないし、何かを感じてくれる人はいるかもしれない。
まあ、そこまで深く考えて書いてるわけでもないんだけど、ネットの情報に流されることなく、自分なりに淡々とコツコツとやっていきたいと改めて思います。
自分にとってのブログはただの日記なんです。
いや、そもそもブログってただの日記か。笑
いつからブログって情報サイトみたいな意味合いが強くなったのかな〜。
これからも素人感丸出しで書いていきます。笑