アサカツコツコツ

大袈裟に言うと、朝活で人生を変えようとしています。

【鈴木・那須・松井】Jリーガーのチャンネル【YouTubeおすすめチャンネル】

サッカーネタが続きます。笑

今やどんな方でもYouTubeをやっている時代。
でもそんな中で自分の好きなサッカー選手(元・選手を含む)がYouTubeを始めてくれるのはとてもありがたい。

そこで今回は好きなサッカー選手のチャンネルを3つ紹介したいと思います。


①【鈴木啓太/Keita Suzuki】


②【那須大亮/Daisuke Nasu】


③【松井大輔/Daisuke Matsui】


↑こちらです。では1つずつ紹介したいと思います。


まずは元・浦和レッズ、日本代表でも活躍された鈴木啓太さんの【鈴木啓太/Keita Suzuki】チャンネル。
今はAuBという会社の代表取締役ですね。起業家。イケメン。ズルい。笑


こちらはゲストとの対談形式が今はメインの内容です。
そしてそのゲストがすごくいいんですよね。豪華。

中々テレビなどではこんなに長く話されない方々というか、そもそもテレビとか出なそうな方々というか。
そこは鈴木啓太さんの人望であったり、元・選手だからこそ分かり合える部分があるから出演してくれているんだろうなぁと思います。


最近では川口能活さん、中村俊輔選手、戸田和幸さん、など。
こんな方々のロングインタビューは中々他では聞けませんよ。超貴重。

前回のブログで少し触れた、コンサドーレ札幌興梠慎三選手も最近出演されてましたが、こういう形で話しているのを初めて観てびっくり。
何となく物静かで大人しい方かと思ったら、熱いし、中々破天荒だし、でも情に厚いし、と全然イメージと違いました。
でも凄く好感が持てて、凄く好きな選手になりました。元々好きではあったけど、更に。


あとは、日本一嫌われた主審と言われた家本政明さんとの対談も良かった。
元・選手と元・審判という、サッカーファンなら凄く興味のある対談なんかもしてくれちゃうのがこのチャンネルの魅力ですね。


啓太さんもすごく相手のトークを引き出すのが上手いというか、人柄がいいんだろうなぁという印象。
だから対談相手の方もリラックスして色々話してくれるんだろうなと感じます。


「ここで初めて話すけど…」的なことは1度や2度ではない。凄すぎ。笑



2人目は磐田、浦和など国内数チーム、またアテネ五輪代表でも活躍された那須大亮さんの【那須大亮/Daisuke Nasu】チャンネルです。
今はそのままYouTuberですね。


これはもうとにかく那須さんが全国津々浦々サッカーと名のつくものならばカテゴリーや細かいことは気にせず取材しまくっているチャンネルです(言い方。笑)。

いや、でも動画の中で「フッ軽の那須」なんて言われてたりしたけど、本当にフットワーク軽すぎです。

那須さんのあの明るいキャラだからわかりずらいかもしれないけど、あれだけ色々なことを取材するのって相当大変だと思います。

サッカー愛とYouTubeに懸ける熱い想いが相当強いのが伝わります。
(その辺の話は鈴木啓太さんのチャンネルで対談しています。)


とにかくどんな形でもどんな角度からでもサッカーの魅力や大変さを伝えたいというのが伝わりますね。

個人的には引退した後に高校教師になられた箕輪さんに1日密着した動画が色々考えさせられて興味深いものでした。
こうして選手のセカンドキャリアのこととかも那須さんは凄く考えている方ですね。素晴らしいです。



ラスト3人目。国内外様々なチームでプレーし、アテネ五輪南アフリカW杯にも出場、現在はサッカーとフットサルの二刀流で活躍されている現役選手の松井大輔さんの【松井大輔/Daisuke Matsui】チャンネルです。紹介が長い。笑


こちらも基本的には対談形式です。
まだ開設して間もないし、松井さんはまだ現役ですからそんなに動画も多くありません。


ただ、仲の良いメンバーに出演してもらっているからかすごくプライベート感のあるトークです。肩の力が抜けている感じが好きです。
鈴木啓太さんのチャンネルがちゃんとしたサッカートーク番組だとしたら、松井さんのチャンネルは部室での雑談。(褒めています。笑)


松井さんもこのチャンネルを見るまではもっと寡黙でクールなイメージがあったけど、明るくて話も面白い。意外なギャップでした。

ちなみに鈴木啓太さんとも那須大亮さんとも対談しています。ほら、全てが繋がった。笑




以上、3つのおすすめチャンネルでした。
3人共同世代だし、1番サッカーを良く観ていた頃に活躍されていた選手達。
そんな人達のYouTubeチャンネルが観れるようになるなんて想像も出来ませんでしたね。良い時代だ。

中々サッカー好きな人以外は観ようとは思えないかもしれませんが、少しでも興味を持っていただけたら観てほしいです。

もちろんサッカー好きで今回挙げた方々を知っている方ならぜひ観てほしいです。


これからの更新も楽しみだ〜。サッカーっていいなぁ。


↓ランキング参加中。よかったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ